HOME > アクアニュース

アクアニュース Menu

アクアニュースとは?

アクアスポーツクラブでは、フィールドスクールのイベントでの様子や、各クラブの活動を記した「アクアニュース」を会員・クラブ生に発行しています。(不定期)

アクアスニュース No.3より (2010年 冬)

【 イベント報告 】 ホワイトクリスマスコース:12月23日 (木)〜24日 (金)

1泊2日のスキー&ボードスクールが霧ケ峰高原で行われました。
参加者83名で双葉屋と東山荘の宿に別れ、それぞれの宿で生活班ごとに分かれ、友達と共に楽しんでいました。

雪もあり、オープン初日で一般客もいる中、スキーにボードに、慣れない靴や板に困りながらもたくさん滑べりました。
夕食後には宿ごとにクリスマスパーティーが行われました。双葉屋ではゲストで指導員扮する楽しんご&ハイジが登場し、爆笑の渦で盛り上がり、東山荘では、渡辺陽一&市川海老蔵たちが楽しい戦場パーティーをくり広げたみたいです。
パーティー終了後、雪の舞う中、外で花火のプレゼントをサンタさんにもらい、子どもたちは喜んでいました。それだけではなく朝起きたらサンタさんからのもう一つのプレゼントをもらい大満足の様子でした。

夜中にずっと雪が降り、2日目もスキー&ボードを行い、飽きた子達はソリ遊びと雪遊びを満喫できた様子でした。
また来年もアクアの先生たちと行きましょ〜う。

【 イベント報告 】 ボーゲン&パラレルコース:12月26日 (日)〜28日 (火)

2泊3日のスクールでは長野県にある白馬村に行って来ました。
1日目の午後はヤナバスキー場に行き、スキー班・ボード班に分かれ、スキー経験者達はリフトに乗り初すべりを楽しみました。二本しかリフトはないのですが、上のリフトの中間下降で降りそこねレスキューを呼ぶまでになり、スキー場の皆さんに迷惑をかけてしまいました。が、無事レスキューの方と一緒に滑って帰って来れました。

2日目には上級者は白馬五竜スキー場に、初心者はみねかたスキー場に分かれました。
五竜組ではリフト券をなくしたり、板をなくしたり、ストックを落としたりとさまざまな事がありましたが、リフト券以外は全て見つかりました。こんなにいろんな事があったのに誰も怪我や体調を崩す子がいなくて良かったね。

2日目に十分過ぎるぐらい雪が降ったので、最終日には最高のコンディションで、上達したスキー&ボードを楽しんでいました。
例年より帰りの出発が遅かったので、余った時間で皆で最後にお楽しみ会をして盛り上がりました。

今度の春スキー&ボードスクールは栂池高原に行きます。ゲレンデに近い宿でみなさんをお待ちしておりま〜す。是非ご参加くださいね !!

【 イベント報告 】 ソリマスターコース:12月27日 (月)

年少から4年生まで60名のお友達が豊田市の旭高原元気村に参加し、実施されました。
「たくさん滑ろう ! 」をテーマに、午前午後合わせて3時間弱滑りました。
勢い余ってラバーフェンスにぶつかっていく子やコースを外れて溝に落ちていった子がいましたが、どの子も大きな怪我がなかったのは、普段、体操やサッカーなどで鍛えられていたからだと思います。

午後の滑りを終えた後は、幸運の色を見つける宝探し。力の赤・知恵の黄・やさしさの青・勇気の白を、テントサイトを利用してみんなで探しまわりました。班で協力して皆見つけ出す事ができたようでお土産をゲット×2。
子どもたちも楽しい思い出を胸にやきつけることができたことと思います。
幸運の色いつまでも覚えていてね〜 !!

【 活動報告 】 アクアなわとび選手権

ニンジャ教官アクア体育クラブ員の諸君 !!!
今年もなわとび選手権の時期がやってきたでござる。
昨年同様競技種目は同じでござる。

●年長:連続前とび最高記録 !!!

●小学生:30秒跳び・二重跳び !!!

●クラブ対抗:8の字跳び (3分間)

昨年の記録を参考に精々練習に励むがよい !!

▲このページのトップに戻る