HOME > アクアニュース

アクアニュース Menu

アクアニュースとは?

アクアスポーツクラブでは、フィールドスクールのイベントでの様子や、各クラブの活動を記した「アクアニュース」を会員・クラブ生に発行しています。(不定期)

アクアスニュース No.1より (2010年 冬・春)

【 イベント報告 】
大人気 !! いちご狩りコース:2月11日 (木)

いちご狩りの様子平成22年2月11日 (木) に、南知多にある「いちごの里」にていちご狩りを行いました。
天気は雨でしたが、参加者216名で行き、お土産も持って帰りました。

【 イベント報告 】
白馬パラレルコース:3月25日 (日)〜27日 (火)

ゲレンデでの様子平成22年3月25日〜27日に長野県白馬村にスキー&ボードスクールに行って来ました。
今回は雪にも恵まれ、モリモリ滑り、初めてヤナバスキー場に行って、いつもと違ったゲレンデで子どもたちは喜んでいました。

甲賀の里写真【 イベント報告 】 忍者体験コース:3月25日 (木)

平成22年3月25日 (木) に滋賀県にある甲賀の里に行って来たでござる。
天気は雨でしたが、手裏剣体験や楽焼体験と、忍者衣装を着て楽しかったでござる。

【 活動報告 】 アクア体育クラブなわとび選手権:1月〜2月

優勝クラブの皆さん昨年度1月・2月となわとびの記録会を行い、各記録会上位3名を表彰しました。

種目は年長は連続前跳び・児童は30秒前跳びと二重跳びの回数を競いました。
またクラブ別で3分間8の字跳びの記録も取りました。(右写真は優勝クラブの皆さんです。)

また今年度から『スポーツ手帳』が復活しました。長年当クラブに携わっていただいている方はよく似た物をご存知だと思いますが、子どもたちの成長の記録を録っていきますので、クラブの活動日に持って来てください。

なわとび選手権の結果は、アクア体育クラブ、なわとび選手権結果のページにてご覧いただけます。

【 OB・OG報告 】 万場体育クラブ

万場体育クラブに6年生在籍していた先輩 (笹川泰平君) が、第18回ジュニアオリンピックカップ (ハンドボール) の全国大会に名古屋選抜チームの一員として出場、優勝いたしました。MVP選手にも選ばれ、今後の活躍にも乞うご期待です !!

【 活動報告 】 アクアJFC・アクアFC

昨年度アクアJFC春日井が、第31回愛知県U-11サッカー新人大会においてベスト4になりました。
選手達は試合毎に力をつけていき、優勝を果した名古屋グランパスには1対0で敗れましたが、決勝戦のようでした。
今後の活躍に期待しています。

●アクアJFCの2009年度戦績は、アクアフットボールクラブ、アクアJFCの主な戦績のページにてご覧いただけます。

●アクアFCの2009年度戦績は、アクアフットボールクラブ、アクアFCの主な戦績のページにてご覧いただけます。

▲このページのトップに戻る